青梅あんてな -東京・西多摩-

東京の近くが便利、でも車やビルで混み合った都会はちょっと苦手。そんな人におすすめする町、それが青梅。

青梅と雪とスコップ

f:id:cobok:20140216131449j:plain f:id:cobok:20140216131513j:plain

 大雪明けに青梅駅前に行ったらこんな感じでした。バス停が潰れてた。青梅駅周辺に限らず、車庫のルーフが潰れた、車でルーフを支えてる感じ、など被害が出たようです。

 先日の大雪についての記事の中で「青梅の人スコップ常備しててスゴイ!」と書きましたが、後日話を聞いてみると皆さんやっぱり買いに行ったみたいでした。お陰で青梅のカインズホームを始め、スコップは飛ぶように売れて完売した模様(笑)

 札幌じゃあるまいし、さすがにそこまで雪に準備万端じゃないかぁ。

 

f:id:cobok:20140217202801j:plain

 天気予報では今週の水&木曜日にも雪が降るらしいので、今度こそはと店回りをしてスコップを探していました。がどのお店も完売。入荷は平日だそう。ただ平日は仕事で買いにいけないので、青梅の知り合いにお願いしてスコップを買ってきてもらいました。

 

 

 青梅と全く縁もゆかりもない私が青梅に住んで2年過ぎ。こんなお願いをできる知り合いができたことにしみじみと感動。仲間を作ってくれたロードバイクに感謝です。